2012/11/01 第101回活動報告

第101回活動報告

今回は10月31日ということで、ハロウィンです!
みんなでお菓子を持ち込んで、たくさんのお菓子に囲まれながらの活動でした。
さて本日の活動は、まず先日行われた学祭についてでした。
Qu'est-que tu as fait pandant le festival de l'université? という質問をし、それぞれの答えを留学生の力を借りながらフランス語で答えていきました。留学生も学祭を楽しんだようで、よかったです。

またハロウィンというところから幽霊を見たことがあるか、そういった不思議な現象を信じるかという話になったり、女性(男性)がこの世で最も望むものについてや、ポケモンについての またハロウィンというところから幽霊を見たことがあるか、そういった不思議な現象を信じるかという話になったり、女性(男性)がこの世で最も望むものについてや、ポケモンについての話にもなりました。 後から考えると話がいろいろと飛んでいますが、とても楽しかったです。

par Cécile
本日のparticipants(日本人はフランス名で表記):Cédric,Olivia,Carine,Abel,Diane,Cécile